製作依頼やご相談について

製作依頼の際の、基本的な制作の流れとQ&Aについて、参照いただけますと幸いです。

依頼の流れ


01.ご相談

ご相談については、お問い合わせよりご連絡ください。ご相談の際には

  • 制作内容
  • 解像度・納品形式
  • 制作スケジュール希望
  • その他追加情報があれば

以上の内容を頂けましたら、確認後、折り返しお返事させていただきます。
その後のやり取りにて制作の詳細や、お見積りについてご確認出来れば幸いです。


02.ラフ作成

ざっくりとしたラフを作成します。

イラストのイメージをご確認いただきます。


03.線画作成

ラフで問題がなければ線画を作成します。
線画の状態でご確認いただき、調整箇所があればご連絡ください。

※着彩後の形状修正はお時間がかかるうえ、線画にてご確認ください



04.一次着彩アップ

線画の確認が取れましたら、着彩作業を行います。着彩終了後、ご確認いただきます。


05.修正・最終確認

着彩後、修正箇所があれば対応します。

※大きな修正がある場合、別途作業時間や費用が発生します。


06.完成・納品

修正が終わり問題なければ完成となります。

納品データについては

psd/sai/clipにて対応可能です。



Q&A

Q:背景、キャラクターを分けて制作することは可能ですか?

A:イラストの内容により可能です。納品時に背景、キャラクター、全面のエフェクトなどを分けてお送りします。

 

Q:修正作業は可能ですか?

A:可能です。作業手順の描く提出のタイミングでご確認いただき、都度修正箇所があればご連絡ください。
  ※修正内容、修正回数によっては別途追加のスケジュールや費用が発生する場合がございます。

 

Q:製作期間や制作費はどれぐらいですか?

A:制作内容、点数により異なります。
 まずは内容をご確認したうえで、想定スケジュールと概算お見積りをご提出させていただきます。